読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタ10年選手がジャニーズWEST沼に堕ちるまで~前編~

 

 

ごく出は永遠の新規

 

懐かしいですね…この言葉を発すると途端に嫌われた時期ありましたよね…そんなみなさんももう古株扱いですよ…

厳密にいうとごくせんの同窓会SP出の新規亀担だったんですけどね。ごく出より新規ですね私。

 

一人っ子の私は鍵っ子で一人遊びが大の得意で、ハマるものも基本誰からもオススメされずに自分でみつけて自分一人で楽しんでた

一人っ子にオタクが多いっていうのわかる気がする

小学生の頃は流行に乗りモー娘。にハマり(こんこん推し)、ハロープロジェクト!キッズにハマり、Berryz工房を無期限活動休止まで見届けました(号泣)

飽き性の私が唯一小学生がら続けている趣味はハロープロジェクト!をみること

 

 

そして2番目に続いてる趣味はジャニーズを愛でること

この2番目の趣味に命かけて生きてる系オタク

ジャニーズなくなったら私死ぬ

 

飽き性の私は歴代自担がたくさんいる(クソ)

 

  1. 亀梨和也(ごくせん~ヤマナデ)
  2. 二宮和也(Monster~バーデンダー)
  3. 長野 博(スカリミ~初紅白)
  4. 菊池風磨米騒動~アルジャーノン)

 

以上4名が私のジャニーズ歴代自担です 多いね

だいたいの目安の時期かいてみたけど、おひろしとぷまたんは短すぎる…おひろし半年でぷまたん3ヶ月だからね…飽き性なのがわかっていただけたでしょうか

 

にのとおひろしの間に大島優子ちゃんを自担にしてた時期もある

握手会も行ったし初東京ドーム公演も見届けた 麻里ちゃんにガチ恋だった時期もある(笑)

 なにか一つにハマってないと生きてられない人なので、優子推しを卒業してから博担になるまで不安でしょうがなかった

ずっとヤバい…自担がいない…って泣きそうだった(特になにもヤバくはない)

 

某動画サイトで無事(?)Vちゃんにハマりおひろしという自担をみつけ、紆余曲折あってぷまちゃんに降りた そして本日の主役、ジャニーズWESTに出会った(前書きが長い)

 

 

ジャニーズWESTを認識した時に最初に思ったこと

 

 関西で7人組ってなんでわざわざエイトと間違われるようなことしてるんだろう…?

 

 

殴って!!!!!!誰か私を殴って!!!!!!!!!!!!!

無知って怖い…デビュー時のあれそれを知らない私は本気でそう思ってた

後日、デビューのあれそれを知った私は西の方向に向かって土下座をしたのである(本当にごめんなさい)

 

 

例のカウコンの時は優子推しだったのでCDTVみて年越しした

振り返ってみると、AKB好きな時代って全くジャニーズみなかったし視界にも入ってなかった

ジャニーズに出戻って思ったけどあんだけ毎日テレビに出てるジャニーズをみないで生活出来てたの不思議でしかない(笑)

 

そのため、ジャニーズWESTがデビュー発表したことも知らず、例のカウコンの時には直前の紅白で卒業発表をした大島優子に思いをはせていたのである…

 

 

私がジャニーズWEST認識したのはたぶん2015年の少クラからだと思う

紅白でのぷまちゃんGJ事件をみてセクゾ沼の転がり落ちた私は少クラを録画してぷまちゃんを愛でていた

視界には入ってただろうけどセクゾちゃんしかみえてない私はもちろんWESTの部分は早送り(酷)

 

そんな時期を続けていくと私にもきましたよ、☆Sexy鬱☆

こないはずないよね…だって酷すぎたもの…

自担Gは最高であってほしい、不満なんてあっちゃいけないタイプのジャニオタだから好きな気持ちが薄れていくのは早かった

 

そんな頃、こんなツイートをしていた 

 

 

きっと鬱の私には魅力的にみえたであろうジャニーズWEST

 

そして本格的に6月の少クラでジャニーズWESTいいなと思ったあの曲の登場…

 

そう、

 

 

 

 

 

浪速一等賞!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

あれ、期待と違いました???パリマニだと思いました????

いや、私もパリマニだと思った(?)でもね、さっきもかいたようにセクゾ以外を飛ばしてみていたわけで、それだとパリマニに出会えるわけないわけで…

 

あのインチキおじさんの衣装で歌っていた(重岡がいない)浪速一等賞がEDだったわけなんですよ

EDってことは最後全G出る=セクゾ出る=みる

 

あれ…ジャニーズWESTいいな…かわいいな…いない人いるな…

 

 

みたいな感じで私、ジャニーズWESTに堕ちました(急に雑)

 

 

 

後編へ続くよ(きっと!)